弁護士法人SOLA 法律事務所。大阪弁護士会所属。

企業法務、顧問契約、知的財産権、債権回収、一般民事事件の法律相談。債務整理の無料相談、費用分割可能。

ブログ

大阪弁護士会のブログ 「ほないこか~(^o^)ノ」

6 月 10th, 2017

所属している大阪弁護士会知的財産委員会でブロガー担当を拝命することになった。
大阪弁護士会WEBサイトの「読み物」の一つに,大阪弁護士会所属の弁護士が弁護士の日常を記載している「弁護士の放課後 ほないこか~(^o^)ノ」というブログがあるのだが,ブロガー担当に選ばれた弁護士が交代でコラムをアップすることによって運営されている。
ブログのテーマは問われておらず,業務外のこと,弁護士会のこと,委員会活動のこと,法律トピックなど,何でも書いて良いことになっている。

当事務所のブログでは法律コラム的な内容のものをアップしてきたが,大阪弁護士会のブログでは「弁護士の放課後」らしく,業務外の柔らかめの話題をアップしていきたいと考えているところで,さっそく「音楽鑑賞」と題して先日行ってきた「青柳晋ピアノ・リサイタル」に関する話をアップしておいた。

「弁護士の放課後 ほないこか~(^o^)ノ」のページには,大阪弁護士会のホームページ(http://www.osakaben.or.jp/)の左側に並んでいるプルダウンメニューから「読み物」→「ブログ」と選択すれば行くことができる。
特定のブロガーの記事のみを選択して読むこともできるし,フェイスブックのアカウントをお持ちの方であれば,「いいね!」をすることもできるので,興味のある方は是非そちらのブログもご覧下さい。

弁護士 横尾和也

No Comments